2017年12月より開始!中小企業診断士になるためのブログ

一次試験二回突破したので。二次試験事例1から3でオールAで突破を目指します。

中小企業診断士 二次試験 解説会 EBA

採点サービスもしているようです。

道中、ドキドキしますね。怒られること確定してるからでしょうか。

会場もピリピリしてますね、やはり。。。

 

事例1から3まで理論だてされており、妥当性が高い回答かと思いました。

 

事例4については、NPV関連でなく、企業価値に簡単なもんだいを作成したことがよく現れていました。再現答案の正解回答率から妥当性の高い予想点数は納得性が高い内容でした。

 

70点答案を目指す回答例はいずれも自分の答案とは程遠く、今年も厳しいことがよくわかる内容でした。

 

しょっくが大きいので、回答はまた今度!