2017年12月より開始!中小企業診断士になるためのブログ

一次試験二回突破したので。二次試験事例1から3でオールAで突破を目指します。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

中小企業診断士 養成学校 日本工業大学 マンパワー

受けます! マンパワーand工業大学。

中小企業診断士 最終面接日 TOEIC

今日は中小企業診断士の最終面接の日ですね。 意気込みはタキプロを見たら、分かりますね。 また、この日はTOEICの最終受験日でもありました。来年はTOEICが東京オリンピックの影響で7月は無いとの事。中小企業診断士一次試験も7月初旬ですもんね。。 中小企…

中小企業企業診断士 不合格

BABBのB。 今回分かったのは、以下の3点。 ❶制約条件のきつい問題が四事例中一事例ある。そこは、AとCの差がでる。 ❷みんなが出来る事例はBかCになり、差が出ない。 ❸事例四は簡単にし最高70点までにする。結論、差を出さない。んー、ここは難しくすることで…

中小企業診断士 養成学校 2019

いやー。落ちましたー。 令和一期生になりたかったなー。 とりあえず、今は英会話と英文法を優先して、中小企業診断士は忘れようかと思います。 中小企業診断士二次試験結果 https://www.j-smeca.jp/contents/010_c_/010_c_h31_shiken/R01_2ji_hikki_goukaku…

中小企業診断士 二次試験結果 5日前

落ちたら嫌だなーと。 そして、その可能性が高いと思うこの瞬間があるのですが、つらいですね。 解答解説会は3カ所出て、落ち込みました。 ただ、養成学校の方向も考えましたが、現在はそこは視野に入れてません。 なんでしょう、意地という所です。 必ず受…

中小企業診断士 中国

中国は日本に影響がある。 よって、DATA情報は集める。

中小企業診断士 英会話 GABA StudyHac 24/7

今後、アジアと中小企業の取引は必須。 よって、英会話会社と雑感を以下に記載する。 短期タイプ 質と部屋のクオリティーが高い! 1.スタディハック 写真添付 強みは、東京都内なら駅近で立地が良い、第二言語獲得のノウハウがある。 弱みは、その場に合わせ…