2017年12月より開始!中小企業診断士になるためのブログ

一次試験二回突破したので。二次試験事例1から3でオールAで突破を目指します。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中小企業診断士 日本 アメリカ ユーロ データ確認

中小企業診断士の勉強を続けてますが、今年必ず受かる!! 何かを解釈する前のデータを整理していつでも見直しが出来るようにしたい。 日本の状況は以下の通り。 国債は897兆、201812時点。2019年日経新聞では国債1053兆とされてる。 国の収入の3分の1が国債…

中小企業診断士 一次試験 合格発表!!

令和元年度中小企業診断士第1次試験の試験合格者について リンク先見つけました! どうぞ。

中小企業診断士 一次試験 合格発表

明日ですね。 下記のとおりです。去年は夕方だったと思いますが、出たらすぐに連絡します。 平成31年度の試験日程について 合格されたら、2次試験の心づもりがぐっときます。個人的にはあの二次試験の雰囲気、難易度、終わった後の疲労感と無力感は萎えます…

中小企業診断士 二次試験 模試 終了!

今年、受かるかも知れないと思えました。 設問解釈、ここで想定した内容を、本文からエッセンスだけ抜き取り、解答用紙に編集して書く。 時間管理はほぼ完璧で、時間は全事例余りました。 今後の課題は、事例4の解く前のフォーマット固めて制度を向上させる…