2017年12月より開始!中小企業診断士になるためのブログ

一次試験二回突破したので。二次試験事例1から3でオールAで突破を目指します。

中小企業診断士 一次試験 二次試験

今年は実施されそうですね。

緊急事態宣言も撤回され、ITパスポートの試験が始まります。同じ産業大臣が関わる試験なので、その布石は打たれましたね。

 

さて、現在の陽性率を知ってますか?

5月15日発表されましたが、日本赤十字でランダムに東京500人採取したら、1パー未満でした。つまりまだほとんどかかってないのです。

1000人抗体検査、都内で陽性率0.6%、偽陽性の可能性|医療維新 - m3.comの医療コラム

よって、第一波はまだ到来していませんでした。

 

なのでまだまだ広がる可能性があるため、コロナにかかったら?と考えておく方が無難です。つまり、また2ヶ月ほど待機をしろと都道府県知事から言われそうです。

 

結論、今年必ず受かりましょう!!

来年は今年よりもこの資格が生きそうです。