2017年12月より開始!中小企業診断士になるためのブログ

一次試験二回突破したので。二次試験事例1から3でオールAで突破を目指します。

中小企業診断士 日本工業大学 面接

受けました。

が、恥ずかしながら落ちましたね。

 

やりたい事が沢山あるので、中小企業診断士を取るべき理由、意気込みが伝わりませんね。

一点突破、選択と集中は、説明の上では必要ですね。。。

 

一貫して問われたのは、何が研究したいか、卒業後のプランは何かの2つですね。

思うのですが、自身のやりたいことを1つに絞るべきなのか?ということですね。会社内のキャリア、独立後のキャリア、ダブルインカムのキャリア。

 

とりあえず自分のキャリアを書いておきます。

2021年中小企業診断士取得

2022年医療コンサル開始

2025年勉強出来るカフェ開始

2030年副業の損益分岐点突破

 

全部やりたいのです。

f:id:gtskh058chang:20200118235702j:image