2017年12月中小企業診断士になるためのブログ

超予測を使った集合知で過去問から2017年のテストを予測します。一次試験からニ次試験の予測も入れていきます。結論、ニ次試験は予測できます。決して、ニ次試験は単独テストではなく、一次試験と繋がって、中小企業診断士の未来像をセオリーとして、出題してます!!

中小企業診断士二次試験 インターナルマーケティング

事例二の理論チェック

 

インターナルマーケティングとは?

 

Bは、従業員に研修の機会を与えて能力開発し、権限委譲と表彰制度導入により従業員のモチベーションを高め、従業員満足度を向上させた。64字

 

新規顧客を得るためのマーケティングとは?

従業員の当事者意識を高め、従業員の技術能力が向上し、既存顧客の満足度向上により、肯定的口コミ促進を図る。52字