2017年12月より開始!中小企業診断士になるためのブログ

一次試験二回突破したので。二次試験事例1から3でオールAで突破を目指します。

【中小企業診断士 二次試験 当日】

ついに当日ですねー。

 

今日は、テスト関連を辞めて、

お世話になった方の言葉を書きます。

 

当日は、予期せぬことがいっぱい起こります。そして、いっぱいミスをします。

 

それが本試験。これは、来年、再来年、何回うけても変わらない。そして、それでも受かる。

 

受かる人は、100回ミスしてもめげてない!!五時十分に終わったら、飲みに行こう!!!

 

具体的には、

根拠のひも付けを間違えた。

最後の言葉、締めの言葉が違う。

セオリーが分からないから適当に書いた。

もしくは、一問白紙。。。

 

ただ、全て、合否と関係ないのです。

関係するのは、そのようなことを考えて、能力が出せないことが原因です。

 

だから、当日は慌てふためくでしょう。

 

そんな時は、自分のやってきたことを振り返り。何枚の紙に言葉を書いたのでしょう。

 

それだけ、やってきたのです。

 

選択と集中です。

捨てる勇気を持ち、戦う所を抑える。

 

めげず、一日頑張ろう!!!ですって。。。

 

 

ボッコボッコでしょうねー、たぶん。。。

 

何とか立ち直った五時半頃に、

最後の更新をしたいと思います。