読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017年12月中小企業診断士になるためのブログ

超予測を使った集合知で過去問から2017年のテストを予測します。一次試験からニ次試験の予測も入れていきます。結論、ニ次試験は予測できます。決して、ニ次試験は単独テストではなく、一次試験と繋がって、中小企業診断士の未来像をセオリーとして、出題してます!!

【2017年12月に中小企業診断士合格を目指す】

 

【合格のために、受かる脳にしませんか?】

脳を活性化しよう

 

おいおいプラグの最初が脳の話かっと思われると思います。

12月は年の瀬。忘年会のピークでは無いですか?

私もそうですが、忘年会の食事の後、次の日はぼーっとして勉強もしたくないでは、無いですか???

 

それは、忘年会のお酒の量だけで無く、食事が起因してるのです。

ピザ、パスタ、パン→小麦の大量摂取

 

小麦に含まれたカビ毒が脳に周り、ボーとした状態となり、もっと小麦を食べたくなり、添加される砂糖などで血圧は安定しない。ついでに、満腹にならないから、すぐ食べたくなる。なお、脳も働きが鈍いので、記憶力も当然期待できません。恐らく、次の日は頑張っても記憶できないでしょう。

 

結論だけ言うなら対応方法は、

【小麦関連のパン、パスタには手をつけない】です。

 

貴重な時間を無駄にしない。効率の良い合格を目指して、脳をフル回転させましょう!!

 参考書

シリコンバレー式-自分を変える最強の食事-デイヴ・アスプリー

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ゴールイメージ】

一次試験は、基礎の強化をメインとし、7科目総計の突破。

 

二次試験は取れそうな問題に注力し、極端な話半分捨てて、一次試験で重要なワードを暗記の上、本文のワードと対応させることを出題者にPRメインとした突破を目指します。

 

なお、一次試験の点数は、56、68、64、64、54、54、68点を合格設定します。二次試験は、56、56、64、64点の合格設定とします。

 

なお、一次試験で応用が多く、取れない科目は、経済、情報、法務の3つを設定し、その他科目でカバーをします。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【内容ー合格確率をあげる方法】

 

1、サラリーマンがすべき無駄の無い勉強を一緒にしましょう

2、脳を活性化し、能力を最大限にアップしましょう!【運動するジムにあるプロテインのイメージ】

3、目的意識を高めよう。

 

以上、三つについて、平日一回の発信を続けます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【趣味のコメントー株投資で塾代を無料化しようー】

時間のない方は、ここは無視して下さい。

 

私は、勉強できる余裕が欲しいので、自学のために金持ちになりたい。また、サラリーマンであれば、【株】が時間を使わず、現在の預金を含めたリソース、資産を活用できる費用対効果がもっとも高いと思ってます。その話も週一回は書きます。

 

損しても自己責任です。

その事を前提に、私の2年の経験ですが、損は84%無いです。残りの%は、半分は損切りなどビビった心理的なもの。半分は、激変による市場リスクの株から株への乗り換えです。

結論は、何らかの形で利益はでます。

 

ただし、今の市場はリスクが高すぎるので、今やれとは言いません。チャンスは必ずあります。

そのチャンスは、みんなで掴みましょうね。

塾とカフェとテキスト代引っ括めて、無料化しましょう!!目標は、月五万。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

質問は随時回答していけるようしますので、気軽にメールして下さい。

最近、メールがおおいので返せないことも、ご承知ください。

最後に、2017年12月は資格保有者の年に!!

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー